利用者の皆さんのお部屋のシーツ・掛布団・まくらのカバーを交換し、その後手すりなどの拭き掃除をボランティアの方・職員と一緒にしてみませんか?
入浴後の利用者の皆さんとお話をしながら、髪の毛をドライヤーで乾かしたり、靴や靴下をはくお手伝いをしてみませんか?
やまぶきグループ 3名 民生委員 2名
せせらぎ会 2名
今日は少し肌寒い日となりましたが、天気もよくドライブ日和となりました。
東山見民生委員の方にもご協力いただき、夢の平のコスモスを見に行ってきました。
帰ってこられた利用者の方々は「きれいやったよ」「よかったわ」と大変喜ばれていました。
庄川町赤十字奉仕団 1名
先週の水曜日は予防ひろばでコスモスウォッチングを見に行かれいつもしている体操をしなかっこともあり、2週間ぶりの体操だった方もおられ、いつもテキパキとされている利用者の皆さんの様子が少し違われたと感じられたそうです。
週1回であっても継続することの大切さを実感したと話されていました。
今日は老健2階西街で紙芝居がありました。
今回は2階東街の利用者の皆さんをはじめ、予防ひろばの利用者の皆さんも集まられました。

お話に集中して「あら~」「かわいさげに…」など、場面の様子を受けて口にされている利用者の方もおられました。
終了後、毎月来てくださっている橋場さんより、先日ケアポートに来た時に利用者の方から「今日紙芝居け?」と聞かれその日ではないと伝えると「楽しみにしとるからね」と声をかけられたそうです。楽しみしてくださる方がいることはうれしいと話してくださいました。
また来月も楽しみにしています。
入浴後の利用者とお話をしながら、ドライヤーで髪を乾かしたり、靴や靴下をはくお手伝いをしてみませんか?
入浴後の利用者の皆さんとお話をしながら、髪の毛をドライヤーで乾かしたり、靴や靴下をはくお手伝いをボランティアの方と一緒にしてみませんか?
入浴後の利用者の皆さんとお話をしながら、髪の毛をドライヤーで乾かしたり、靴や靴下をはくお手伝いをしてみませんか?



