2月
10
月
せせらぎ会 1名
今日はデイサービスセンターにみゅーじっくセラピーの4名の皆さんが来てくださいました。
まずはみゅーじっくセラピーのテーマ曲『こんにちは』を歌いました。利用者の皆さんにも馴染みの曲なので一緒に歌ったり手拍子をしておられました。

『春よ来い』や『おお牧場はみどり』など小さいころから歌われている歌をたくさん歌いました。
『365歩のマーチ』では手を使ったり足踏みをしたりと体もほぐしました。

合奏では『証城寺の狸ばやし』を鈴やタンバリン、鳴子を使って、分担奏をしました。

今年はオリンピックの年ということもあり、昭和39年に行なわれた東京オリンピックのテーマソング『東京五輪音頭』を聞きました。利用者の皆さんも聞き覚えがあるようで、歌詞を見なくても口ずさんでおられる方が多くみられました。
唱歌から歌謡曲まで様々な歌を歌い、歌にまつわる話もしながら楽しいひと時となりました。
ありがとうございました。
フィルタされたカレンダーに登録



