社会福祉法人 庄川福祉会 ケアポート庄川

理事長ブログ

TOP > 理事長ブログ > 🌈新型コロナ対策・陰圧室の整備について

🌈新型コロナ対策・陰圧室の整備について

ú今年もあとひと月、12月に入りました。

新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからず、いわゆる第3波の到来とも言われ大変危惧されております。

 そんな状況ではありますが、当法人におきましては老人保健施設はじめ通所系事業所とも細心の注意を払いながら利用者さまと向き合っております。

 さて、過日理事会及び評議員会を開催し、以下に掲げるさらなるコロナウイルス防止対策を実施する旨を提案し全会一致でご了承いただきました。

引き続き万全の体勢で運営してまいりますのでご利用者さま、ご家族さまにおかれましては何かとご不便をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

承認案件

①富山県及び砺波市新型コロナウイルス感染症防止対策臨時交付金事業

 マスク、消毒液をはじめ抗菌性物品の購入、空気清浄器、非接触型機材の導入など

②新型コロナウイルス対応型陰圧室等整備事業

 日本財団の助成を受け、クラスター発生を回避し、感染症の感染拡大に影響されることなく安心してケアを受けることができるよう新しい機能を備えた老人保健施設として運営してまいります。