社会福祉法人 庄川福祉会 ケアポート庄川

SDGs

理事長ブログ

TOP > 理事長ブログ > 社会福祉法人 庄川福祉会SDGs宣言について

社会福祉法人 庄川福祉会SDGs宣言について

   国連が定めたSDGs(持続可能な開発目標)の17ゴール(目標)の中から、私たちの事業と関連が深く注力すべき施策を通じて社会的課題の解決を支援し、持続可能な世界を実現するため「SDGs目標の達成」に貢献していきます。

 庄川福祉会では施設と人材を最大限に活用して福祉サービスを提供しながら、地域住民や関係機関と連携し、地域で自分らしくいつまでも安心して暮らせるよう、持続的な地域福祉の実現に向けて以下の目標に取り組みます。具体的取組につきましては「法人について」をごらんください。

 

① 笑顔があふれ自分らしく暮らせる毎日のために(介護保険事業)

・尊厳に立ち、自立支援を基本とし信頼されるサービスを提供します。

 

② 地域のつながりを大切に(社会貢献・地域貢献事業)

・地域の皆様と共に「高齢者を支え合うまち」をめざします。

 

③ 安心して働くことができるように(働き方改革の推進)

・介護職場だからこそ、女性職員が多い職場だからこそ推進します。

 

④ 明日を担う人材を育てるために(人材育成)

・「高齢者福祉の核=ケアポート庄川」を担う人材を育てます。

 

⑤ 資源を大切に、地球のために、未来のために(エネルギー対策)

・限られた資源、エネルギーの消費削減に努めます。

 

⑥ 環境に配慮した循環型社会の推進(環境対策)

・廃棄物の発生防止と削減、リサイクル製品の採用に努めます。

Profile

日々感じたことを、書き綴っていきます。

Entry
Calender
2021年10月
« 9月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031