🏨コロナ感染に備えて
早いもので今日から7月、一年の折り返し地点となりました。
さて昨日、新型コロナウイルス対策について助言する厚生労働省の専門家会合が開かれ、減少傾向が続いてきた全国の新規感染者数が横ばいから微増になったと分析しました。特に東京都では増加に転じ、感染の再拡大が強く懸念されるとして、さらなる感染予防対策の徹底が必要だと訴えました。
ケアポート庄川でも対策に万全を期しております。例えば「陰圧室」を使うこととなった場合の対応です。マニュアルに基づく厳格な行動確認は、入所者の皆様を安全・安心にケアするために絶えず必要です。
(写真は先月の様子です。)
もちろん、一人ひとりが毎日の生活の中で感染対策に気をつけることは申し上げるまでもありません。
スタッフも一層気を引き締めてまいります。








