✨子どもたちの明るい声にワクワク✨
現在も面会制限など厳しい感染対策を講じていますが「少しでも日常の生活を感じてほしい」という子どもたちの願いと私たちの思いが一致し、3年ぶりに施設内でのボランティアが実現しました。
庄川小学校6年生のみんながサンタさんやクリスマスにちなんだコスチュームで、美しいコーラスを披露してくれました。
響き渡る歌声に聴き入ったり、手拍子をしながら楽しいひとときを過ごすことができ、かわいい自分の孫、ひ孫さんを思い浮かべながら、〝一番いい笑顔〟を見せていました。
「寒さに気をつけて元気に過ごしてください!」と子どもたちの言葉に何度も手を振って応えていました。
改めて人の心に寄り添う尊さを子どもたちに教えてもらえたひとときでした。